684556
個人事業主やフリーランスのかたで、無料で青色申告まで出来る、確定申告ソフトをお探しの方も多いかと思います。


クラウド会計ソフト※の登場により、無料で確定申告まで出来る、会計ソフトが増えています。


※クラウド会計ソフトとは、パソコンにソフトをインストールして使用する、従来の会計ソフトとは異なり、インターネット上で会計ソフトを使用するものをいいます。


ただ、どのクラウド会計ソフトが、「無料」で青色申告決算書の作成・確定申告までしっかり出来るのか、


わかりずらく、どれを選んだらよいか、迷っている方もいらっしゃるでしょう。


そんな方々にオススメの、完全無料で使える、確定申告ソフトは、


ズバリ、「MFクラウド確定申告」です!


・MFクラウド確定申告


今回は、「MFクラウド確定申告」が、オススメな理由についてまとめてみました。

Sponsored Link

料金面でのメリット

「MFクラウド確定申告」の、料金面での大きなメリットは、以下の3点です。

・基本無料



MFクラウド確定申告」「フリープラン」を選べば、年間仕訳件数50件までという制限があるものの、無期限・無料で使用することができます。


クラウド会計ソフトの大手3社(MFクラウド、freee、弥生会計)のうち、無期限・無料で使用できるのは、現在のところ、MFクラウドだけです。


小規模な個人事業主の方や、年間の取引件数が少ないITフリーランスの方などの場合は、とりあえず、無料会員で登録して、事業が軌道にのり取引件数が増えた段階で、有料プランに変更するのが、ベストな選択だと思います。

・無料会員であってもサポートを受けられる



「MFクラウド確定申告」の「フリープラン」を選択すると、無料会員であっても、30日間はメールサポートを受けることができます。


無料会員の場合は、メール等のサポートを受けられない場合が多いので、このサービスはありがたいのではないでしょうか。


無料であっても最低限のサポートは受けたい、とお考えの方に特にオススメなポイントです。

・無料会員のままであっても、「青色申告決算書」、「確定申告書B」などの確定申告に必要な書類を作成できる



完全に無料で確定申告を済ませたい方にとって、無料で「青色申告決算書」「確定申告書B」まで、作成できるか否かは一番重要なポイントです。


クラウド会計ソフトの大手3社(MFクラウド、freee、弥生会計)のうち、無料会員のままで、決算、申告に対応しているのは、現状MFクラウドのみです。


無料会員のままでも、確定申告に必要な書類を作成できるのは、「MFクラウド確定申告」の一番のメリットだと言えます。


>>「MFクラウド確定申告」に無料登録してみる!

機能面でのメリット

・銀行口座やクレジットカードの取引データ自動取り込み機能



無料会員であっても、クラウド会計ソフトの最大のウリである、取引データ自動取り込み機能を利用できます


取引データ自動取り込み機能とは、ネットバンキングやクレジットカードの取引のデータを、会計ソフトと連携させることにより、自動で取得する機能です。


この機能により、通帳やクレジットカードの明細を見て、一つ一つ会計ソフトに仕訳を手入力する必要がなくなり、入力作業の手間を大幅に削減することができます。


>>「MFクラウド確定申告」に無料登録してみる!

まとめ

いかがでしたでしょうか?


無料で青色申告をした方にとって、「MFクラウド確定申告」がオススメな理由がお分かり頂けたかと思います。


>>「MFクラウド確定申告」に無料登録してみる!


なお、将来的に有料プランで利用していく場合でもあっても、「MFクラウド確定申告」が、料金、機能、サポート体制の面から総合的に判断して、オススメです!


詳細はこちら⇒>>個人事業主にオススメなクラウド会計ソフトランキング

Sponsored Link